[PR] 相性占い もんきぃれんち 200707
久々に
2007 / 07 / 25 ( Wed )
興奮してきた。

KOJIMA PRODUCT MGS4


ついに実機プレイ映像が公開。
ハイスペックPCで最新のFPSやるより遥かにリアル、このためにPS3買うのは十分に意味がある。
ネタもしっかりはさみつつ、色んな武器が見れて満足、これは期待特大。

ちなみにオンライン版も発表されてCβ募集中・・・残念ながらまだPS3買わないので応募はしてないけど、持ってる人はいち早くオンラインでMGS4が遊べるチャンス!

公式のどこか分からないって人はいつも通りニコニコ

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今夜
2007 / 07 / 21 ( Sat )
今夜九時ですよ奥さん!

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/


時かけです。(ちなみに主題歌&挿入歌歌ってるのは華子さん)

地上波なんで、エンドロールまで流してくれるか不安だけど見ます。

アニメに興味無い人にこそ見てほしい。
そして見てまた曲(↓)聴いて泣く、のもありかも。



ハンカチもって待機しとけとかいうコメントあったけど、ハンカチじゃ足りません。バスタオル用意しましょう。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Azurite
2007 / 07 / 16 ( Mon )
ニコニコを見るようになってからアニメを見る量がかなり増えたんですが、今期はヒロイック・エイジとDarkerThanBlack(DTB)の二つが面白いです。
どっちかっていうとこの二つは少年向けだと思うんだけど(最近の含めて)深夜に放送だから・・・大人(オタクとも言う)向けなんでしょうか。

特にここ最近のヒロイックの展開は感動しっぱなしです(涙もろすぎ?)。試しに15話まで一気に見ることをお勧めします。。

DTB(ニコニコではDTBで検索しないと出ない)といい、ヒロイックといい、曲がなんか好きです。


最近気づいたけど、自分はこういうストレートな歌詞がたぶん好きなんだろうなぁ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
待ちきれなくてDVD
2007 / 07 / 08 ( Sun )
時をかける少女 通常版


一度見たんだけど、また見たくなって、これからも見たくなることもありそうっていうことでDVD買ってしまいました。

二度目だけどまた泣いた。

今度土曜プレミア(?)で、時をかける少女が地上波で放送されるそうです(21日、地域によって違う?)
個人的にはエンドロールが最高なのでそこまでしっかり見ましょう。(というか聴きましょう)



余談
こういう夏の映画とかアニメとか見てるとかならず聞こえる蝉の声。日本人が聞くと「暑い」とか「情緒がある」とか感じますが、蝉のいない地域だとそのへん理解できないそうですね、なんだか残念。

wikipediaより
明治維新の時、日本にやってきたヨーロッパ人はイタリアや南仏などの地中海沿岸地域出身者を除くとセミを知らないものが多く、「なぜ木が鳴くのか」と尋ねたものもいたという。現在でも、日本のドラマを欧米に出すとき、夏の場面ではセミの声を消して送るという。日本ではいかにも暑い盛りのBGMと感じられるが、あちらでは妙なノイズが乗っていると思われる場合が多いという。


※壁紙を時かけの画像にしてみた。青空が気持ちいい
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |