[PR] 相性占い もんきぃれんち 200709
精霊の守り人 最終話
2007 / 09 / 29 ( Sat )
NHKらしくというか、元の児童文学らしく、非常に気持ちの良い終わり方でした。
最後の「ありがとう弾幕」も※数の割りに多かったし、清々しい気持ちになります。
ここは二期「闇の守り人」が製作されることに期待。



ありがとう
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しどの波平
2007 / 09 / 29 ( Sat )
【DS】「FF IV」声優発表 ゴルベーザは鹿賀丈史、パロム&ポロムは釘宮理恵

なんでムービーのクオリティ最高なのにあんなポリゴンなのか理解できない。
名作だからこそ最高のグラフィック&8頭身でドラマティックにすべきではないか。
ムービーのクオリティでPS3で出してくれ。

鹿賀丈史が「いいですとも!」っていうところ想像しやすすぎw
あと、シドは波平そのまんまじゃん
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒より暗い暗闇か
2007 / 09 / 28 ( Fri )
Darker than Black 黒の契約者、25話で終了。

精霊の守り人と並んでマジメでまともなアニメだった。そして面白かった。

EDも良い終わり方だったし、DVDの後日談(26話)がすごい気になるけど、二期があるのかどうかも気になる。

なんにせよ、アニメは原作と比較されることの多い昨今、原作の無い良いアニメでした。
未分類 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ろいつま
2007 / 09 / 25 ( Tue )
が面白いので、適当に自分の気に入ったのを集めてみた。(ニコニコのみ

Ievan Polkkaっていうのが原曲らしい

ロイツマで好き放題に踊ってみた
・・・江頭がもっと多いほうがいいなぁ、途中出てくる肉襦袢のイケメンは我らが世界のプルシェンコ様

ドア☆ツマ(ドアラ+ロイツマ)
・・・初っ端から静止芸を見せつけてくれるドアラ君はドラゴンズ(?)の粋なマスコット。運動神経はバツグンダ

メタルギアソリッド2 × ロイツマ ver4.09
・・・Ver4.09になってかなり良い感じになってきた。敵兵ネタ以外も欲しいかも。

ロイツマ ガンプラ版
・・・作者のセンスは最高。クレイアニメみたいにちょっとずつ動かしては撮りを繰り返す労力には恐れ入ります。ロイツマネタ最高峰
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あなたと合体したい
2007 / 09 / 23 ( Sun )
誤解を招きそうなキャッチフレーズがCMで流れてますね、私の(意外と)好きな創聖のアクエリオン、劇場版のCM。
P○Aなんか抗議してそうですがど〜〜でもいいです。

昨日その劇場版とは別の、OVA創星のアクエリオン裏切りの翼を見ました(創聖じゃなくて創星)。
創聖のほう(TV版)とは基礎部分(神話)に共通した部分を持つものの、全くの別物、パラレルワールドという設定になっています。
昨日はニコニコで見てたんですが、「えっ?なに? TV版の続き?」とかいうその辺を理解できてない人のコメがあまりにも多くていらっときたので普段は消さないんだけどコメント非表示にして見てました。

・・・ちょっとは自分で状況考えて理解しようよ

Wikipedia「パラレルワールド
つまり、こうして生活している世界とは交わることのない並行世界がいくつも存在し、自分と同じ人間が生活しているという話ですね、もしかしたらもう死んでるかもしれないし、名前も性別も違うかもしれない、と。
全く別の世界設定なわけだから、頭の中で切り離して新アニメを見る気持ちで見ましょう。
他にもパラレルワールドを題材にした映像作品はたくさんありますから、知っておいて損はありませんよ。

OVAの見所ですが、50分という関係上ストーリーは分かりにくいです。TV版と基礎がほぼ同じなのでTV版見てないと用語とかは分からないかもしれません、初見なら深く考えずに「おお〜」とか「ほ〜」とか言いながら見る程度で良いと思います。
今回は戦闘シーンがかなりイイです。TV版よりいいかも?っていうぐらい激しく、盛り上がります(短いですが)。

裏切りの翼は前編で、11月に出る後編太陽の翼を見ないと完結しないのですが、TV版を見たなら是非

最近CM流れているのはつい最近公開された劇場版のCMで、これもまたパラレルのようです。どのようなストーリーになっているのか楽しみです。

アクエリオンってこんなアニメ

・・・誤解してはいけません
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ