[PR] 相性占い もんきぃれんち 200710
時々無性に
2007 / 10 / 31 ( Wed )
時々無性に昔のゲームがやりたくなったりしませんか?

私は好きなゲームは?って聞かれたらV&B(分かる人には分かる)と言ってますが(聞かれませんが)、如何せんあれは時間のかかるゲームなので、ちょっとやりたいなぁと思っても手を出せません。ちなみに今手元に無いのでやりたくてもやれないのがつらい所。
一番はV&Bですが、他にも良いゲームはたくさんあります。
人気があるかどうかは分かりませんが、RPGなのに意外と短期間で終わる(やり方次第)ゲームで、ノリもよくて音楽も良いものとしてサガフロンティアがあります。これも今手元に無いんですが、無いからこそ無性にやりたい。そんなゲームです。
続きを読む
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どんだけー
2007 / 10 / 30 ( Tue )
ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ

これで更にアニメとかも消されないようになるって言うんだったら、ニコ動に金払ってもいいかもしれん。

ていうか○スラックは金を巻き上げたいだけだろう。使用者が金を払えば著作者の権利が守られてると思ってんの金。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絶対に買ってはいけない?
2007 / 10 / 23 ( Tue )
リアル鬼ごっこ


この本、なんでも、読み終わるとゴミ箱に投げ捨てたくなる不思議な本だとか。

いやぁ、どんな本なんだろうと思ってレビューを見てみると、、、、すごいですね。

「二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた」
「騒々しく騒いでいる」
「最後の大きな大会では見事全国大会に優勝」
「十四年間の間」
「ランニング状態で足を止めた」
「遠く離れると横浜の巨大な遊園地ができた」
「いざ、着地してみるとそこは森の様な草むらに二人は降り立っていた」
「永遠と続く赤いじゅうたん」
「この話は人々の間とともに長く受け継がれていく」

痛いニュース
によるとこれがついに映像化されるんだとか。日本は大丈夫なんでしょうか。

ちなみに私は読んでません。読みません。釣られません。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
YUTORI
2007 / 10 / 21 ( Sun )


ゆとりって言うよりただRPG慣れしてないだけかもしれない。そこがこの動画の主旨で、面白いところなんだけども。

RPGってストーリー重視型と戦闘重視型があって、どっちかって言うとFFは前者だと思う。RPGクリアできないって人の多くはストーリー型の方で謎だったり仕掛だったり、そういう通過しなくちゃいけない所が分からないっていう嵌り方が多いと思う。
特に昔のRPGには話聞いてないと(覚えてないと)分からないっていうのがあるから、今の薄っぺらいRPGしかやってない人にはきついだろう。(ライトユーザー?)
現実でも話聞いてないやつとか多いし。(どうでもいいけど)


それにしてもFF4は名作。
とりあえずもっと早いペースでうpしてほしいな、期待してます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじめまして
2007 / 10 / 18 ( Thu )
てst


つまんねー

最近この手の二番煎じ多すぎ。飽きた。といいつつやる自分。


ちなみに本名だと

欲望に負ける修行僧、な本名」でした。

本名の方が面白いってどうよ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ